2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨か晴れか!

やっと今日は晴れるかな〜と思いきや、 急にゲリラ豪雨のような感じになったりと、、、 せめて生徒様がキッドパソコンスクールの教室へ通学される時間帯と お帰りになる時間帯は晴れて欲しいな〜と、 祈りながらの一日でした。 祈りが叶ったのか? その時間…

進化するパソコン部品と意外な盲点

パソコン部品も日々進化しておりますね。 人間で例えると脳の部分であるCPU・・・Core2Duoの後継となるCore i5やi7といったCPUも登場し、 実際に私も触ってみましたがパフォーマンスはイイですね。 この進化、どこまで続くのでしょうか。 パソコン購入等の話…

プロ野球選手のガム

プロスポーツ、特にプロ野球などでガムを噛みながらプレーしている光景をよく 目にします。 これは集中力を増すための方法と言われておりますが、 噛む事での一定のリズムが集中力を増すそうです。 そして、アメを口に含むのもいいみたいです。次に音楽を聴…

土曜の丑・満月・そして、ねぎとろのねぎ

昨日は満月!そして土曜の丑の日でしたね^^そして昨日は満月だったの皆さんご存知でしたか? とある本によると、満月は養う時(養う日)で、新月は始める時(始める日)らしく、 昨日は満月、そして土曜の丑の日ということで、贅沢にも栄養満点な浜名湖産…

花火大会に60万人!

キッドパソコンスクール城北校の教室の、隅のほうにツバメの巣があり、 朝や休憩時間にツバメの子供の成長具合を楽しみにみているのですが、 今日の朝は、さすがにツバメの子供達も暑さにバテバテの様子で、熱中症? と心配になりましたが、昼過ぎには親鳥の…

Hyper Text Markup Language

題名を読んで何ぞや?と思われた方も多いと思うのですが、 ホームページを作成をする上で、HTMLという言語を入力し、作成していくのですが、 HTMLというのがHyper Text Markup Languageの略であります。 簡単に言えばホームページを作成する為の言語なんです…

高校野球どこが優勝?

高校野球静岡県大会も、知らぬ間にベスト4が出揃ったようで、どこが優勝するか 楽しみです。 この暑さの中、別の地区大会では熱中症で倒れてしまった選手もいるようで・・・ 気を付けて下さいね〜。 甲子園大会も楽しみです♪ 実は私、小学一年生から中学三年…

先日、新聞記事にエアコンの設定に関する記事が載っていました。あるオフィスではみんな外の暑さに反して、まるで冬がきたかのようにカーディガンを羽織り、冷え症対策をしているところもある様で・・・。 なんとも矛盾した話です。 夏のエアコンの適温は外…

毎パソ表彰式を随時行っていま〜す♪

毎日パソコンコンクール(通称:毎パソ)が6月に行われましたが、 認定証が届きました!!! 全国12万名が参加するこの大会にて、 我がパソコン教室:キッドパソコンスクールの静岡(静岡市・浜松市)愛知(豊橋市・岡崎市)の全教室から、 延べ420件の参加…

名古屋 矢場トン

暑い日が続いておりますが、元気モリモリの永嶋です。先日名古屋へ行ってきまして、せっかくだから美味しいものを食べて帰ろうと思い 知人に名古屋名物のお店を教えてもらいました。 彼曰く 味噌カツなら「矢場トン」 味噌煮込みうどんなら「山本屋」 手羽先…

こんにちは〜 今日も晴天!暑い一日でしたが、夏もすぐそこまでやってきていますね! 夏と言えば、各地で花火大会・海・川でバーべキュー等々、楽しみがいっぱいですね! キッドパソコンスクールの静岡(静岡市・浜松市)愛知(豊橋市・岡崎市)の全教室でも…

いよいよパソコン整備士!

こんにちは永嶋です^^「静岡パソコン教室」とインターネット検索し、キッドパソコンスクールのHPをご覧頂き、お申し込みやお問い合わせを多く頂いております。 ありがとうございます! 精一杯皆様に喜んで頂けるスクールであるよう、頑張っています。 いよ…

昨日のブログの続きですが、タコの唐揚げではなく、タコ飯が食卓に! 半分冗談で書いていたので、ビックリしました。 私的な内容は今日はこの辺にしておきまして、キッドパソコンスクール城北校はホームページ(HP)作成を進めている生徒さんが 非常に多いで…

やっぱり今日はパウル君?

ワールドカップ、見事スペインの優勝!おめでとうございます。 私の予想はオランダでしたが、どちらも頑張ったと思います。 見ごたえのある試合でした。もっとすごいのが、タコのパウル君でしょ!!! 一時は生命の危機もありましたが、世界中が驚いたのでは…

WEBクリエイター講座がアツイ!

今日はワールドカップ3位決定戦ですね。私の予想はドイツかな? 優勝はオランダで予想しています。 まわりの方はスペインと予想される方が多いみたいですね〜。 さぁどうでしょうか? こういった世界的なイベント時は、インターネットの活用も増えるみたい…

いやぁ〜蒸し暑い日が続き、雨も多くジメジメしておりますが、 気分は晴々しく毎日頑張ってます^^ ワールドカップもどこが優勝するのでしょうか?インストラクターの間でもちょっとした話題に(笑)申し遅れました、 インストラクターの永嶋です。久々にキッ…

学ぶ環境

本日は無料体験がありました☆ やはり何を勉強するにしても、学ぶ環境というのはとても重要です。 パソコン教室、パソコンスクール選びは無料体験、教室見学をして 自分にあった場所やスタイルかどうかを見極めるのがいいですよね♪ 今日いらっしゃった方は、…

楽しい講座♪

高い合格率を誇るキッドパソコンスクールのパソコン整備士講座の 生徒様募集の締め切りが今週末までとなっています☆特に3級はご家庭でのトラブルで知っておかないとまずい知識ばかりです! 本当は、ソフトよりもまずこちらをみなさんには受けていただきたい…

誰だって初めは

「子供の学校のPTA役員になったので書類を作らなきゃいけなくて…」 という主婦の方々の入会が増えてきています。 そういう方は決まってパソコンをあまり触ったことがない方なんです。 今日いらっしゃった方もそんな主婦さんの一人。 この方はなんとお子さん…

奥が深い!

現在、キッドパソコンスクール城北校にはホームページを自作で作られている方がたくさんいます(*'-'*) 自営の方や、就職・転職のためのスキルアップを考えての方、趣味として楽しんでいる方など様々です。どんな人たちに向けたホームページなのか?によって…

会うのが楽しみ♪

今度高校でパソコン検定があるので、それに合格して資格を取得したい!!というお母様がいらっしゃいました。 最近は高校でもパソコンの検定をやるんですねぇ(*´o`*) それだけパソコンのスキルが重要になってきている証拠です。 一度高校生のご本人とお話し、…