2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フッ素の力!

歯のメンテナンスに行っている最近ですが、 そこで学んだことが沢山あるので、是非皆様にも知っていただきたく、 ブログで報告することに。 といっても、最近口内環境を気にされている方は多いようなのでご存知の方も多いと思います。 歯医者に行って最初に…

スポーツの秋!

朝晩の冷え込みが気持ちよく感じるこの季節! 運動したくなりますよね♪ 先日久しぶりに様々な運動をしました。 サッカー、野球、バトミントン、バスケット、卓球などなど。 これだけ書くと「すごぉ〜い!何でもできるんだ!」と思って頂けそうですが、 実際…

webクリ満点合格!おめでとうございます!

キッドパソコンスクール城北校終わりました♪本日は、先日のWebクリエイター試験に合格された生徒様が来られました。 なんとこの方…規定問題・自由問題。共に満点合格!!! すごいことですよ(^−^)♪ 今は上級のWebクリエイターの試験に向けて勉強中です。…

またまた虫の話・・・・。

朝夕はだいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。 耳をすませば、コオロギの鳴き声が聞こえてきます。 風流ですねぇ〜〜。とも言ってられません。 虫が苦手な私としては、コオロギもゴキちゃんもあまり変わりません。 いつまで虫にびくびくしていれ…

タコ焼き機の魅力☆

キッドパソコンスクール城北校の望月です。突然ですが、家庭用のタコ焼き機を皆さんはお持ちですか? これが結構使えるんです♪ タコ焼きを作るのはもちろんのこと、ホットケーキミックスを流し込めば、 丸いホットケーキの出来上がり(●^o^●) タコ焼きと…

トラブル対処のスペシャリスト!

パソコン整備士2級授業終了しました☆ 本日は、トラブル対処のやり方をすすめていきました! やっぱり整備士としては、ここが一番大事!! 私自身トラブル対処ができるようになって本当に 助かりました。仕事でもプライベートでも大活躍(*^_^*)しかもパソコ…

1000点満点合格の次は!?

こんばんわぁ♪先日試験に合格した学生の子が教室に来ました。 学生ですでにMOSを持っています!! 私の学生の時は…テニスしかしていませんでした(●^o^●) パソコンの人気資格でいつも上位にくるMOS(MCAS)のWord(ワード)Excel(エクセル)を取得し、将…

正確に!速く!!

キッドパソコンスクール城北校の望月です。 間もなく締め切りを迎える毎日パソコン入力コンクール!通称毎パソ! 私たち講師陣も参加するのですが、負けられない戦いです。 他の講師に負けられないというのもありますし、 生徒様に負けられないという気持ち…

生声聞いちゃいました☆

キッドパソコンスクール城北校望月です。先日、休みを利用して横浜に出かけてまいりました☆ いやぁ〜都会ですね。 大きなビルが沢山で、買い物をしていても一日では時間が足りなくなってしまうくらいです。 名所の一つでもある、『赤レンガ』では、大塚愛の…

mos満点合格!!

本日は、MOS/MCAS試験が静岡市の試験会場の一つであるキッドパソコンスクール御門台校で行われました!! 城北校からも生徒様が受験されました。 みなさん、この日の為に必至に勉強してきました。見事、全員合格!!!! おめでとうございます(^◇^)!!!!みなさ…

雨に負けるな!

台風の影響で、雨風が強かったですね。 なんだかとっても久しぶりの雨という感じ。 以前もブログに書きましたが、雨が好きな私としては嬉しい限り。 雨が降ると暑さも和らぎ過ごしやすい一日でしたね♪ そんな雨にも負けず、キッドパソコンスクール城北校はい…

ポジティブに!

今日も筋肉痛を楽しんでいるキッドパソコンスクール城北校の望月です♪ なんでも考え方次第ですよね。 筋肉痛も苦痛のものと考えれば苦痛になりますが、 理想の体型に繋がるステップだと考えれば、嬉しい限りです(●^o^●) ウキウキしちゃいますね♪ 今週末…

Photoshopの勉強会!

こんにちは!今週も暑い1週間でしたね(;一_一)。。 水分補給を欠かさない様に!心掛けております。 さて、今日はこの後、勉強会です♪ 私たち、インストラクターはインストラクションの質の向上とスキルアップのために 定期的に勉強会を行っています。 パソ…

ウイルスソフトを入れましょう!!

キッドパソコン教室城北校終わりました♪本日は、パソコン診断を一台行いました。 何十台と、パソコンを見てきましたが、思うことがあります。 ほとんどの方が、ウイルスソフトが入っていない・・・。 ウイルスソフトとは、コンピュータウイルスを駆除する為…

コツコツ貯金本☆

先日雑貨屋さんに行った時におもしろい貯金箱?がありました。 御存じの方も多いかもしれませんが、貯金本というものです。 一見すると辞書のような分厚い本。 その本を開けると500円を入れるための穴があいているんです。 そこに500円を入れて貯金するとい…