2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい調子♪

本日、MOS/MCASのワード(Word)エクセル(Excel)資格取得を目指す為先日入会された生徒様の2回目の授業でした☆ 初回の授業の時は緊張されていたのか、真剣に黙々と進めていらっしゃいましたが 今日はリラックスして笑顔も見れたので嬉しかったです(*´∀`*) 今日…

雰囲気作り

最近教室の中があったかい空気に包まれております。 雰囲気的にも、気温的にも(笑)(⌒_⌒; 休憩時間には生徒様同士で盛り上がったり、笑いが絶えない感じです♪初心者の方にしても、MOS/MCAS資格取得の方にしても、学ぶ環境というのはとても大事です。 いくら知…

資格は一生もの

本日はMOS/MCASの資格を取得して仕事に活かしたいという方の訪問がありました♪ 最近資格を取りたいという理由で通われる方が本当に多いですね。今日の方は普段からワード・エクセルをある程度使っているけど、 将来のことを考えると資格を取っておきたいとの…

いい出会いを

城北校の生徒様で、山梨の大学に通われている方がいらっしゃいます。 地元が静岡なので、定期的に帰ってきた時に教室に来てくれています。 静岡で就職する為にMOS(MCAS)資格取得を目指されています。 私も東京から静岡に帰ってきてキッドパソコンスクールに…

まかせてください!

本日は、就職活動の為にの資格を取得したいという方が訪問されました。 大学3年生なので、まさにこれから就活スタートですね。 ただでさえ就職難のこれからの時代、仕事にはパソコンのスキルは必須といっても過言ではありません。 今回の方はパソコンが苦手…

毎パソまであと1週間

昨日は静岡市のパソコン整備士2級・3級の資格試験が行われました。 城北校からもお一人の主婦の生徒様が受験されました。 今日の授業の時に「どうでしたか?」とお聞きしたら、「やるだけのことはやったよ(^^;」とおっっしゃっていました。 きっと大丈夫…

城北校紹介

だんだんと暑くなって夏の足音が聞こえてきますね。 そろそろダイエットを考えないと…( ̄ー ̄; さて、今日は本校のご紹介をしたいと思います♪ キッドパソコンスクール城北校は、静岡県静岡市葵区北安東にあるパソコン教室です。 現在通われている生徒様は…

トラブル時の為に

今日いらっしゃった生徒様で、パソコン整備士の2級資格試験を日曜に控えた主婦の生徒様がいらっしゃいます。 「全然わからないよ〜」と言いながらも、ご自宅でもしっかりと勉強なさっている様子。 教室では、エクセルを学ばれているし6月には毎日パソコン入…

自信を持って!

キッドパソコンスクール城北校、終了しました。本日は朝から雨が降り始め、じめじめした一日となりましたが、 生徒さんの顔を見ると心が晴れやかになりました(*^▽^*) 雨の中来ていただいてありがとうございます!今城北校には就職、転職の為にMCASの…

キッドパソコンスクール城北校ブログスタート!!

キッドパソコンスクール城北校の小長谷です(*^^*) ホームページリニューアルに伴い、今日から本校もブログを開始いたします!!最近は夏が近づいて気温が上がってきましたね。 現在ワードの資格取得を目指している生徒様からはミニひまわりの贈り物を頂き…