2010-01-01から1年間の記事一覧

みなさぁぁ〜ん、良いお年を(^_-)-☆

キッドパソコンスクール城北校の望月です。 今日が今年最後の営業日でした。 生徒様とも、 「来年もよろしくお願いいたします」 「良いお年をお迎えください」などの挨拶。年末って感じですね(^o^) 来年一年どのような一年にしようか考えていますか? 私はい…

お酒に弱い私・・・。

キッドパソコンスクール城北校の望月です♪ 最近は忘年会シーズンでお酒を飲む機会も多いんではないでしょうか? お酒を飲むとすぐにゆでダコ状態になってしまう私の肝臓は きっと大変なことになっていることでしょう(;一_一) 適量であれば健康に良いと言わ…

☆*Merry Xmas*☆*(^^♪

☆*Merry Xmas*☆*(^^♪

こんばんは♪キッドパソコンスクール城北校の西村です。今日は楽しいクリスマスイブ(●^o^●)♪ 皆さん聖なる夜を楽しんでますか☆ ごちそうに、ケーキに、七面鳥に…食べモノばっかり(笑)夜中サンタを見ようと夜更かししてたのが…今はなつかしい(-_-)。 サ…

クリスマスのご予定は?

今日は暖かく過ごしやすい一日でしたね♪ しかし週末からはまた寒いようですので風邪を引かないように要注意です! クリスマスも直前なので、風邪を引いている場合じゃないですね。 といっても、私は特にこれといった用事もないのですが・・・(;一_一) クリ…

絶品!!韓国料理!

昨日は休日を利用して韓国料理屋さんに行ってきました。 私は、目が一重のせいか、、?たまに韓国人に似ていると言われます(;一_一) 嬉しいやら嬉しくないやら(-_-) そして韓国の方にもなんだか失礼な気もするんですが・・・。 しかし、そこのお店がとても…

平常心を保つ方法!?

キッドパソコンスクール城北校の望月です。 今日は城北校でWEBクリエイター能力認定試験が行われました。 WEB業界(HP作成)には必須の資格として就職転職をお考えの方に大人気の資格! 結果は数週間後になりますが、見ていた感じでは間違いなく大丈夫でしょ…

明日はMOS&Webクリ試験日!

こんばんわぁ♪今日は特に寒い一日でしたね。明日はMOSとWebクリの試験日!!キッドパソコンスクールはMOS、MCASの試験会場で難易度にかかわらず高い合格率を誇ります。 皆頑張って下さいね☆★

プリンタのインストール!

キッドパソコンスクール城北校の望月です(●^o^●) 本日もトラブル出張に行ってきました♪ 内容は、プリンタのインストールでした。 しかし、プリンタにケーブルが付属されていないタイプだったので、 ケーブルをご購入頂いてから、来週再び伺うことになり…

仲間を募集してます!

今日もトラブル出張に行ってきました。 今日のトラブル対処もサクサクっと解決☆★ プラスして、今後の活用の際に便利になる知識も伝えることが出来、 パソコン整備士というものに興味を持って頂くこともできました。 整備士としては仲間が欲しい今日この頃な…

時間を有効に!!

こんばんわぁ♪金曜日は西村です☆今日は新たに新規の方1名御入会されました。 大学進学が決まり、そこで困らない様にスキルを身につけておきたい! とのことでした。 すばらしいですね☆ 私の大学進学前は…パソコン全く出来なかったので、 大学でとても困りま…

お歳暮選びに悩む・・・

皆さんはお歳暮はもう用意されましたか? この時期になるとどこの百貨店もお歳暮商戦で大忙し。 私も今年一年お世話になった方へのお歳暮を用意しましたが、 やっぱり悩みますね。相手の嗜好にあったもので 他の方とかぶらないもの。ん〜難しい。 でも、その…

ジェンガの達人!!

キッドパソコンスクール城北校望月です☆ 昨日ものの整理をしていたら、懐かしい“ジェンガ”を発見! ジェンガとは木のブロックをタワー上に重ねたもので、一つ抜き取り それを上にどんどん重ねて行くというゲーム。 発見したらやりたくなってゲーム開始!! …

年賀状講座!大盛況!!

こんにちは♪キッドパソコン教室城北校の西村です。今日は年賀状講座の日でした☆★キッドパソコンスクールの教室では、毎年年末になると、「年賀状講座」を開催しています。先着順で、今日も満席でした☆毎年、これ大好評です。ありがとうございます。年賀状を…

パソコン整備士合格発表!!

こんばんは♪西村です☆ 出ましたよ!!!!!!!!! パソコン整備士の合格発表!!!!!!!!配達は12/6からとのことでしたが、 生徒様のご自宅に郵便物が届いており、 合格通知だったとのこと(●^o^●) 今受けている報告では全員合格!! おめでとうご…

ムービーの編集に大苦戦!

ついに今日から12月! 今年も最後の月になりましたね♪ 最後にもうひと踏ん張り!キッドパソコンスクール城北校望月です!! この間撮影した整備士用のDVDを編集していたのですが、 これがなかなかうまくいかず珍しく大苦戦(;一_一) 結局は物自体の故障だと…

白糸の迫力!!

キッドパソコンスクール城北校の望月です! 休日を利用して「白糸の滝」に行ってきました。 小さいころに行ったことはあるようですが、記憶になく ものごころついてから行くのは初めてでした☆ いやぁ〜〜〜すごい迫力ですね!! 正直ビックリです!! マイナ…

「Werther's Original」要チェック!!

こんばんわぁ♪ 昨夜の事、家に帰るとテーブルの上に、大好物のチョコが♪♪ 良く見ると、外国のチョコでした。 外国のチョコで私が知ってるのは「TimTam」ぐらい…。 恐る恐る食べてみると…めちゃうま(●^o^●) 気が付いたら、空っぽになってしまいました(;…

緊張の撮影会!!

私、撮影されちゃいました・・・。 あっ!申し遅れました!キッドパソコンスクール城北校の望月です!! ついに芸能デビューか!!??ってそんなこたない! 実は、パソコン整備士授業で使うDVDの撮影を行っていたのです♪ こんな爽やかに書いていますが、実…

乱視に悩まされ・・

今日は一日雨でしたね〜〜。 そして私は朝から目のピントが合わない一日でもありました。 幼いころから乱視が入っているため時々ピントが合わない日があります。 視力自体は良いので眼鏡もコンタクトもしていないのですが、 たまにくる乱視には結構悩まされ…

新講座完成!!

いやぁ〜冷え込みますね。 もう完璧に冬になってしまった感じです♪ 個人的には寒い方が好きなので助かりますが(^^)v 静岡市、浜松市、豊橋市、岡崎市、名古屋市名東校にある キッドパソコン教室全校で新講座が誕生します!! どのような内容かはヒ・ミ・ツ・…

毎パソ賞状届く!

こんばんわ♪キッドパソコン教室城北校終わりました♪ 今日も一日寒かったですね(T_T)/~~~ 風邪もだいぶ流行ってきている様子。 お互い、体調には気を付けたいですね。そして、毎パソの賞状が届きました!! 全国12万名が参加するこの大会にて、 キッドパソコ…

整備士試験は明後日!!

こんばんわぁ♪西村です☆明後日はいよいよパソコン整備士のテストです!! 年に2回しかない、テストです。 私も、生徒様も気合い十分です。パソコン整備士の検定試験はキッドパソコンスクールの予想問題集の問題を解けば高い合格率間違いなし!!明日は最後の…

味覚の変化・・・

昨日とあるラーメン屋さんでラーメンを食べたのですが、 その時にトッピングに煮玉子を注文。 しかし、食べた時に「ん??」という気持ちに。 以前まで大好きだったはずの煮玉子があまり好きではなくなっていたんです。 むしろ、普通のゆで卵の方が絶対に美…

プロレス初観戦!!

昨日初めてプロレスを観戦しました。 お誘いの声を頂き、浜松のアクトタワーに行ってきました。 何といっても音がすごいですね!!あの音にはビックリ!!! エンターテイメント的な要素も多くすごく楽しめました(^o^) 静岡市、浜松市、豊橋市、岡崎市、名古…

年賀状講座開催!

キッドパソコンスクール城北校の望月です! 今日は、年賀状講座を開催致しました。 和気あいあいとした雰囲気の中で授業スタート☆★ その中で、住所録のサンプルで私の名前を入力してもらったのですが、 誰も私の下の名前がわからない・・・・*1 なんだか悲し…

明日は台風来るのか!!

こんばんは!西村です。明日は台風が来るとか来ないとか… 今の時点で風が強くなって来ましたね。。昔は台風=雷のイメージがあったので、 ビクビクしていまた。 が、もう大丈夫(●^o^●)♪ 大人ですから!そして、もう年末も近づき、年賀状の季節が!! キ…

さむぅぅぅぅい!

本日はかなり冷え込み、生徒様の装いも厚手の上着を着ている方が目立ちました。 こんな気候だと冬が近づいてきたなと実感しますね。 なんだかんだでもうじき11月。 そんなことを言っているまに12月になり、年を越してしまうんですよね。 そしていつの間にや…

合格おめでとう!!

今日は少し暑い一日でしたね。 それでも朝夕はやっぱり冷えます。皆様体調を崩さぬよう気を付けてください。 私は先日から悩まされていた、首痛、口内炎から解放され気分上々↑↑ やっぱり健康っていいですね。 何をするにもまずは健康第一。 今日は先日のMOS…

5分で変身!美容整形☆★

キッドパソコンスクール城北校終わりました♪ Webクリエイターの生徒様がいらっしゃいました。 今上級の模擬試験を勉強中ですが、 息抜きも大事♪ 次に勉強する予定のフォトショップを使って、ちょこっと体験!美容整形☆ 感動ですよね(●^o^●) ボタンひとつ…