2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

キッドパソコンスクール城北校の小長谷です(^^昨晩は久しぶりに胸が熱くなりました。 一人ひとりが本気で勝利を願い、本気で戦い、本気でぶつかっていました。 それは選手だけじゃなく、日本全体が同じベクトルを向いていたと思います。 勝敗が決した瞬間…

オモロー!!

今日はキッドパソコンスクールの新講座「WEBクリエイター講座」を受講中の生徒様がいらっしゃいました☆ 城北校での第一号の方です♪(*^-゚) 以前HTML講座を受けたことがあるというだけあって、かなり理解が早いです。 新しいことを覚えるたびに楽しそうです(o≧…

夢が叶うように

MOS(旧MCAS)のワード(Word)の資格取得を目指している中学生の生徒様がいらっしゃいます。 とても好奇心旺盛の子で、何でも積極的にチャレンジしてくれます。将来の夢は、「ワード・エクセル等のアプリケーションソフトを作るプログラマー!」 すばらしい夢で…

楽しいパソコンライフ☆

最近生徒様のパソコンをお預かりして清掃・診断をさせていただいています。 みなさん各々でいろんなアドバイスをさせていただいてますが、 全体的に多いのは「ウイルス対策ソフトが入っていない!」ということ。これはまずいです!!(≧△≦) パソコンの故障や…

真の実力

本日は寝不足の生徒様が多い日でした(笑) そりゃあそうですよ!! たぶん今年で一番日本が盛り上がった夜でしたからね!ヾ(≧∇≦*)〃 おめでとう、ニッポン!! いやぁ、奇跡ってあるんですねぇ☆いや!これは奇跡なんかではない!! これが真のニッポンの実力なん…

決意!

将来の為にワード・エクセルの基本を学んでおきたいと入会された生徒様が今日、 MOS(旧MCAS)の資格取得講座に進むことを決意しました!始めは全くのパソコン初心者から始めた生徒様でしたが、 やっていくうちにおもしろさを感じ、「せっかくここまで来たから…

楽しさの輪

キッドパソコンスクール城北校の小長谷ですv(*'-^*) 本日、現在通っている生徒様からのご紹介で1名様の入会がありました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 キッドパソコンスクールのような地域密着型のパソコン教室は、 口コミや評判、受講生の声などが本…

浜松南校、新規オープン!!

ついに本日、キッドパソコンスクール浜松南校が静岡県浜松市中区に新規オープンしました!! また一つ、キッドが大きくなれたことをとても嬉しく思います(*^-^*) たくさんの出会いと笑顔と感動と感謝が生まれるといいですね♪ キッドパソコンスクール城北校…

毎パソ最終日!!

今日は雨でジメジメした日でしたね(T-T ) でも、そんな中教室まで来てくれる生徒様への感謝の気持ちを感じた日でした。 キッドパソコンスクール城北校の毎パソ受験期間は本日が最終日でした! みなさん、練習の成果を大いに発揮してくれたと思います。 毎パ…

より良いホームページを

本日は自営業でホームページを作成されているというお客様がいらっしゃいました。 独学でHTMLを学んで、自分でホームページ作成してみたとのことでした。 拝見させていただいたら、これがなかなか! 独学でよくぞここまでという感じ(=´▽`) ただ、やはり独学…

幸せ♪

キッドパソコンスクール城北校に幸せが訪れました!外の軒下に、つばめが巣を作り始めたんですヽ(*´∀`)ノ 昔から、つばめが巣を作ると縁起がいいといいますよね☆ 最初は、フンの始末とかあるので取ってしまおうかとも思いましたが、 かわいそうなのでここは…

最大の敵は…

昨晩は白熱の夜でしたね! 今日は寝不足という方も少なくないんじゃないでしょうか。そうです、W杯の日本VSカメルーン戦です!!(≧∇≦)ノ彡 いやぁ〜ホントによかったですね!! 手に汗握りましたよ…と言いたいところですが…私いつの間にか眠りについてゴールの…

パソコンドック

現在、キッドパソコンスクールではパソコンの清掃・診断のキャンペーン中です☆ 人で言うと「人間ドック」のような、パソコンの定期検査です。 城北校でも複数の生徒様から申し込みがあり、日々診断を進めています。 みなさん、パソコンの外見はけっこう奇麗…

就活応援団☆

現在城北校には就職・転職の為にMOS/MCASのパソコン資格を取得しようと頑張っている生徒様がたくさんいます。やはり就職難のこの時代、資格は持っているのが当たり前になってきていますよね。 大学生の生徒様に聞いた話だと、会社説明会の予約を取るのも大変…

パーフェクト!!!!

本日は、MOS/MCAS試験が静岡市の試験会場の一つであるキッドパソコンスクール御門台校で行われました!! 城北校からも3名の生徒様が受験されましたよ(*´_ゝ`) みなさん、この日の為に必至に勉強してきました。 「必ず受かる!!」 そう信じていながらも、城北…

新しい出会い

最近、夏の匂いが漂ってきましたね! この匂いを嗅ぐとワクワクしてきますo(*^▽^*)o♪ 去年の夏は、夏らしいことが何もできなかった気がする…。 今年こそは!!「夏」をエンジョイしまくりますよ!! そのためには、まずこのお腹をどうにかしなければ…( ̄ー ̄; …

基本が大事

本日チラシを見て問い合わせを下さった方が来てお話をうかがいました。 転職・就職ということではなく、現在のお仕事でワード・エクセルのスキルが必要になったとのことでした。 今までは独学で学んできたので、ところどころわかならないことがあるので いっ…

パソコンも定期検査を

キッドパソコンスクールでは現在、パソコン清掃・診断サービスを行っています。 先日ノートパソコンの診断を依頼された生徒様にパソコンをお返ししました。 もう買って2年くらいということでしたが、とても大事に使われているのがわかりました。 ただ、やは…

闘う主婦さん

今月下旬から、いよいよWebクリエイター講座が始まります!! Webクリエイター講座とは、WEBデザイナーになるために必須のHTMLや、 画像を加工するPhotoshop、動きのある画像を作るFlashの知識を未経験から学ぶことができます。 もちろん、在宅での仕事の就職…

手遅れになる前に

最近、毎晩蚊と格闘して寝不足気味の小長谷です。 今日こそは勝って安眠を手に入れてやります!!(*`д´)ノ ところでみなさん、パソコンの中身って見たことありますか? おそらく開けたことがない方がほとんどだと思います。 しかし!!そのままではパソコ…

世界に向けて

本日は現在HTML講座を受けられている生徒様の授業がありました。 自営で会社のホームページをすでに作ってあるのですが、 日本だけでなく世界に向けてのページにしたいということで、やはりせっかくやるなホームページ作成の基本であるHTMLのWebクリエイター…

旅立つ日まで

今日授業の生徒様の中にご主人のお仕事の関係で、6月いっぱいで浜松に引っ越す生徒様がいらっしゃいます。 生徒様との別れは本当に寂しいですが、ご家庭の事情ならば仕方ないですね( ´Д⊂ヽ 「もし帰ってきたらまた必ず通う」と言ってくれているのがすごく嬉…

未来のために

最近、主婦の方で就職・転職の為にMOS(MCAS)の資格取得を目指す方が増えています。 みなさん、子育てやお仕事でお忙しい中、頑張っています。 まだお子さんが小さいうちの今だからこそ、将来お子さんが大きくなって手を離れ、自分が働けるようになった時に、…

毎パソ期間開始!!

本日から6月ですね! これから夏に向けて気温が上がり、梅雨になればジメジメした気候になりますが キッドパソコンスクール城北校はそんな湿気を吹き飛ばすくらいの活気を作っていけたらと思っています(*^-゚)v そして本日から毎日パソコン入力コンクールの6…