土曜の丑・満月・そして、ねぎとろのねぎ

昨日は満月!そして土曜の丑の日でしたね^^

そして昨日は満月だったの皆さんご存知でしたか?
とある本によると、満月は養う時(養う日)で、新月は始める時(始める日)らしく、
昨日は満月、そして土曜の丑の日ということで、贅沢にも栄養満点な浜名湖産うなぎを
おなかいっぱい食べ、体いっぱいに栄養補給しました^^

土曜の丑の日に、鰻を食べる風習は色んな説があるみたいですね!
ちなみに説ではなく真実で、意外と知られていないことは
ねぎとろ」の「ねぎ」
主婦の方達は特にご存知の方も多いのですが、
ねぎとろの「ねぎ」は野菜のねぎではなく、マグロの骨についた中落ちをそぎ取る作業を「ねぎる」といい、
「ねぎる、とろ」から「ねぎとろ」なんですよね。
そんなこと知ってるよ、という方も勿論いらっしゃると思いますが、
意外と知られていないんですよ。
そんな話はさておき、
パソコンも以外に知られていないことは多くあります。
パソコンの場合、上記のような豆知識的なことではなく、トラブルのもとになることや、ちょっとした心掛けで
パソコンの寿命が延びることも多いのです。
是非知って頂きたい!と講師陣も力が入る程お勧めしたい内容が盛り沢山な講座、それは
静岡(静岡市・浜松市)愛知(豊橋市・岡崎市・名古屋も開講予定)行っているパソコン整備士講座です。内閣府認証NPO法人主催、パソコン整備士試験にも対応し、試験対策講座も充実!今なら無料体験も開催中です^^

初心者から学べる、いや学んで頂きたいパソコン整備士講座!一押しです!