名古屋 矢場トン

暑い日が続いておりますが、元気モリモリの永嶋です。

先日名古屋へ行ってきまして、せっかくだから美味しいものを食べて帰ろうと思い
知人に名古屋名物のお店を教えてもらいました。
彼曰く
味噌カツなら「矢場トン」
味噌煮込みうどんなら「山本屋」
手羽先なら「風来坊」とのこと。

今回は「矢場トン」を選択し行ってみました。
初めて行くお店だったので、店員さんに「お勧めは?」と尋ねると、
一つの看板メニューを紹介され、味噌かソース、もしくは半分ずつかを選んでくださいと言われたので、
どちらの方がお勧めですか?と再度尋ねると、「お客様初めてご来店でしたら、ぜひ味噌をお勧め致します」と。
このように、割と私は、そのお店のお勧めする物を食べてみようと思い、店員さんに聞くことが多いのですが、
その時に「え〜・あの〜・ん〜」とか「店長に聞いてきます」とか「これもいいですけど、あれもおすすめで、こちらも人気で、そちらも私は・・・」
とか言われて、「じゃぁどれがいいのさ!」とか「ここのお店の従業員なのに知らないの?」とか「雰囲気で察して欲しいな」なんて
思ったこともあり、
自信を持って「これはお勧めです!」と言ってもらえれば安心感と期待感、それが満足感に繋がっていくのですが、
皆様もそういう経験はおありでしょうか?

そうそう、結果「矢場トン」の味噌カツはすっごく美味しかったですし、皆様にも是非お勧めのお店なんですが、

パソコン教室(キッドパソコンスクール)でも同じことが言え、生徒様や新規のお客様に「私の最適な講座は何ですか?」と聞かれることもあるのですが、
その時、その人に合うと思われるものを、即座にしっかりとお伝えすることは大切だと思っています。
以外にその人が想像もしていなかったことも実際見つかったりして、大変喜んで頂いています。
特に静岡(静岡市・浜松市)愛知(豊橋市)で開催しているパソコン整備士講座・パソコン整備士対策講座(3級・2級)は、難しいというイメージも持たれがちですが、パソコンを購入される前に、是非とも覚えて頂きたい
機能や、知識が満載の講座内容なので、ご興味を示していただける方は勿論、受講者が年々増えております。
この講座はパソコンを使う全ての方にお勧めの講座ですよ♪