2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は整備士♪

こんにちは♪今日も一日良いお天気でしたね(^_-)-☆明日はパソコン整備士です!パソコン整備士の検定試験はキッドパソコンスクールの予想問題集の問題を解けば高い合格率になります。そろそろ試験の準備もしなくてはいけませんね!『キッドパソコン整備士検定…

今日は温かい!!

今日は朝からかなり暖かかったですね。 丁度今、雨が降ってきましたが寒さ等全く感じません♪ 過ごしやすい季節になって嬉しいです(●^o^●) GWは皆さんどこかお出かけでしょうか? 私どもキッドパソコンスクールはGWも営業しております。 GWの予定の一つに…

運動不足を露呈/

昨日は休みを利用してちょこっとスポーツをしてきました。 スポーツと言ってもちょこっと30分程度です。 それだけなのに今日は全身筋肉痛・・。 よわっ!!(笑) そんなことより嬉しいニュース☆ 先日のMOS試験でエクセルを受験された高校生の生徒様が 見事…

FLASH講座の魅力!

本日はフラッシュ講座を受講されている生徒様が 自作でテニスの壁打ちフラッシュ動画を作成されました。 ん〜〜面白い!!! あれやこれやしているうちにどうにか完成!! ただ機能を覚えるだけでなく色々と 自分で考えながら作成することで覚えも間違いなく…

免許の更新に行ってきました!

昨日は休日を利用して免許の更新に行ってきました。 かなり大勢の人がいらっしゃりビックリ。 あんなにいるんですねぇぇ。 視力検査も難なくクリアして無事終了。 視力検査をやっていた感覚的には、右目の方が視力が悪いようです。 左目の方がクリアに見えた…

ウイルスって怖い!!

今日は整備士授業です!! ウイルスについての勉強を行っているところで、 ウイルスによってどのような被害があるのかということを学びました。 怖いですね〜〜〜*1 でも、大丈夫!!しっかりとした知識を身につければ安心です♪ だって、パソコンはとっても…

毎パソ6月大会!

こんにちわぁ♪キッドパソコンスクール城北校の西村です☆早くも6月大会が近付いてきました!毎パソがスタートします!!静岡市、浜松市、岡崎市、豊橋市、名古屋市名東区のキッドパソコンスクールで一斉スタートです。私も頑張ります☆

大学生の決断!!

今日は大学生の女の子が御入会となりました。 就職を考えた時にやっぱり資格が欲しいということで、 自分のお金でチャレンジすると決断して下さいました。 自己投資をした分は絶対に自分に戻って来ますよ(^_-)-☆ 一緒に頑張って行きましょうね♪ 学生さんだけ…

私が責任を持って作成します!!

本日もホームページ作成代行の依頼を頂きました。 その方は小料理屋さんをやられている方で 一生懸命時間をかけてホームページを作成されている方でした。 ほとんどのページは完成!! しかし、見栄えをもっと良いものにしたいと言うことで ご依頼を頂き代行…

Mos満点合格!!

こんにちはキッドパソコン教室城北校西村です♪最近本当に暖かくなって来ましたね♪ 今日は、MOS試験日でした! キッドパソコンスクールはMOS、MCASの試験会場で難易度にかかわらず高い合格率を誇ります。 城北校から受けられた生徒様は、なんと満点合格!! …

メンテナンス行います!

自宅で使っているパソコンの調子が悪い・・・。 そんな経験は誰にでもあると思います。 私も、以前使っていたパソコンが壊れてしまい 焦ったことがありました。 そんな方の為に、パソコンのメンテナンスを行っております。 内部清掃を行ったり、不要な物を削…

今日も良いお天気♪

こんにちは♪ 今日も一日良いお天気でしたね(^_-)-☆来週のこの時間はパソコン整備士です! パソコン整備士の検定試験はキッドパソコンスクールの予想問題集の問題を解けば高い合格率になります。そろそろ試験の準備もしなくてはいけませんね! 『キッドパソコ…

自転車通勤始めました!

こんばんわ★キッドパソコン教室城北校西村です。自転車通勤を始めました! 今日は城北校なので、通勤は楽チンでした(●^o^●) 金曜日以外はキッドパソコン教室天王校に行っています。 片道45分! 良い運動になっています。 今回の地震では大きな被害が出て…