先日、新聞記事にエアコンの設定に関する記事が載っていました。

あるオフィスではみんな外の暑さに反して、まるで冬がきたかのようにカーディガンを羽織り、冷え症対策をしているところもある様で・・・。
なんとも矛盾した話です。
夏のエアコンの適温は外気温より4度くらい下の設定が適温と言われています。もし外気温が36度だったら31・2度ぐらいの設定温度が適温だという訳です。

ヒートアイランド現象という言葉も聞くようになりました。このままでいくと2020年には50度になるという予測もあるくらいで。。。
一人一人のちょっとした心掛けなんですけどね。

キッドの静岡(静岡市・浜松市)愛知(豊橋市・岡崎市)のパソコン教室で勉強される皆様の為にも、
快適な涼しさの中で、皆様には受講して頂きたいと思いますので、暑過ぎず、寒過ぎず、授業中は適温を維持できるように心掛けていきたいと思います。