Hyper Text Markup Language

題名を読んで何ぞや?と思われた方も多いと思うのですが、
ホームページを作成をする上で、HTMLという言語を入力し、作成していくのですが、
HTMLというのがHyper Text Markup Languageの略であります。
簡単に言えばホームページを作成する為の言語なんですが、
ちょっと難しく聞こえてしまうかもしれませんが、もう少し詳しく説明しますと、インターネットのWWWで表示されるページを作成するための記述言語と言われています。大見出しか小見出しかといったような見出しのレベルや、配置したい画像のURLなど、文書の論理構造を記述するのが始まりだったそうで、
文字の大きさや行間、字詰めなどを指定するものではなかったそうなんですが、その後表を書けるようになるなど、文書の論理構造ではない表現力が付加されるようになったそうです。さらにスタイルシートという機能が加わり、文字のサイズ、行間、色などの指定ができるようになるなど、自由度の高い表現ができるようになったそうです。

WebクリエイターやWebデザイナー、そして自作Web作成をされる方は、このHTMLは必須になってきます。
キッドパソコンスクールのパソコン教室(静岡:静岡市・浜松市 愛知:豊橋市・岡崎市)全校で行っているWebクリエイター講座は、基本からHTMLの基礎が学べ、将来WebクリエイターやWEBデザイナーになるにはWEBクリエイター能力認定試験の資格がお勧めです。就職、転職、アルバイト、在宅の仕事にとっても有利!未経験からでも楽しく学べるのがキッドのHTML講座です!