2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車のメンテナンス!

昨日は車の調子があまり良く無かったので、 久しぶりにディーラーに行ってきました。 問題はすぐに解決!! よかったぁぁ〜〜(●^o^●) 自分が知らない部分でトラブルが発生するとすごく焦りますよね。 私もドキドキでした。でも何事もなく解決できて良か…

iphoneの便利アプリ紹介☆

久しぶりにiphoneネタを(^_-)-☆ 私がiphoneで最近活用しているのは、「名刺管理」のアプリです。 仕事で名刺交換をした際に、iphoneでも名刺の管理が出来る優れもの。 名刺をiphoneで写真を取るだけで、名刺として登録してくれるだけでなく、 電話帳にも自動…

今日もミスドへ♪

こんばんは★ 今日は…今日も?? ミスタードーナツに行ってしまったキッドパソコン教室城北校西村です(●^o^●)今日は、MOSの勉強をされている方が多かったですね。 就職、転職、就活に有利なパソコン資格として履歴書に書けるよう頑張りましょうね♪

祝・決勝進出!!

昨日の日本VS韓国戦は燃えましたね!!! 延長戦に突入し、まさかのPK戦。 PKではキーパーの川島選手が大活躍!(^^)! ひっさしぶりに燃えに燃えた試合でした。感動です!! さぁ!残すはオーストラリアとの決勝戦のみ! 優勝目指して頑張れニッポン!! 感動…

カニをさばいた私・・

昨日生まれて初めて生きたカニをさばきました。 結構大きなカニだったので申し訳ない気持ちがいっぱい。 しかしそれと同時に、「いただきます」の意味をかみしめることもできました。 こういう経験をすることが少ないと 「いただきます」の意味もわからなく…

ゲットだぜ♪

こんばんは★金曜日は西村です♪先日、ゲットしました! 超!レアカード!!!…すみません。言ってみたかったんです。このセリフ(笑) ミスタードーナツの20%OFF券! 半年間有効で、何度でも使用可能(●^o^●)♪ 商品によっては、100円セールの時より安くなっ…

コメントあると嬉しいな♪

キッドパソコンスクール城北校の望月です。 今日は授業でブログ講座をやられている生徒様がいらっしゃったのですが、 そのブログに初のコメントが来ていました!! 一緒になって思いっきり喜んじゃいました(^_-)-☆ コメントが来るのってなぜだか、すごく嬉し…

大荒れの天気・・・

一昨日、昨日と静岡でもところどころで雪が降りましたね。 しかし、静岡市は雪は積もるところまではいかず、 今日は雲ひとつない良い天気でした。 他の地域では雪で大変だったようです。 本当に静岡は温かいんですね。 キッドパソコン教室は、静岡市、浜松市…

MOS全員合格☆

こんばんはぁ♪キッドパソコン教室城北校西村です☆12時〜を少し過ぎるころ〜♪(大野〜♪)今さらですが、嵐いいですね!! CDありがとうございました☆また今日はMOS試験日! 城北校含め、全教室の生徒様合格♪ キッドパソコンスクールはMOS、MCASの試験会場で難…

時代の最先端を覚えるぞ!

キッドパソコン教室城北校の望月です。 教室ではいつもオルゴールやピアノのBGMが流れているのですが、 今日は生徒様から最新曲のBGM集を頂きました。 パソコンを駆使してオリジナルCDを作成して下さり、 CDのラベルまで貼ってプレゼントして下さいました。…

サッカー日本代表!頑張れ!

サッカー大好き望月です。 昨日の日本VSヨルダン戦は見ましたか? ぎりっぎりでの同点で、なんとか引き分け。冷や汗ものでした(@_@;) アジアカップ優勝に向けいきなりの試練ですね! 次の試合では、私の好きな岡崎選手を先発で使って欲しいです♪ 岡崎選手…

毎パソ2月大会スタート!

こんばんわぁ♪キッドパソコンスクール城北校終わりました☆いよいよ2月大会が始まります!毎パソがスタートしました!!静岡市、浜松市、岡崎市、豊橋市、名古屋市名東区のキッドパソコンスクールで一斉スタートです。今日、実際にやられた方もたくさんいまし…

新年初授業☆

キッドパソコンスクール城北校は今日が今年初授業! 今年もよろしくお願いします(●^o^●) 皆さんお正月を笑顔で迎えられた方が多く楽しそうに 話して下さいました♪ 今年も張り切っていきましょう!! 現在静岡市のキッドパソコン教室では、パソコン整備士…