基本が大事

本日チラシを見て問い合わせを下さった方が来てお話をうかがいました。
転職・就職ということではなく、現在のお仕事でワード・エクセルのスキルが必要になったとのことでした。
今までは独学で学んできたので、ところどころわかならないことがあるので
いっそのことしっかりと学んで資格を取ってしまおう!!ヾ(*・∀・)/
と、考えているようです。


確かに、MOS/MCASの資格を取得したとしても、独学では就職・転職した時にすぐに活用 していくのは難しいです。
大事なのは「資格取得」ではなく、パソコン教室で「しっかりと基本も応用も覚えて仕事に活用できるスキルを身につける」 ことです。
何事も、基本が大事ですねv(*'-^*)