パソコンも定期検査を

キッドパソコンスクールでは現在、パソコン清掃・診断サービスを行っています。


先日ノートパソコンの診断を依頼された生徒様にパソコンをお返ししました。
もう買って2年くらいということでしたが、とても大事に使われているのがわかりました。
ただ、やはりファンの部分にホコリが溜まっていたり、効かないキーがあったりという不具合がありました。
パソコンにトラブルは付き物ですからね(*^〜^*)


パソコンも人間と同じように定期的に検査をしなければいけません。
ただし、知識がない方がやろうとすると逆に壊してしまうかもしれませんよね。
パソコン整備士の資格と知識があればトラブルを事前に防ぐことができます☆
高いお金でせっかく買ったパソコンです。
正しいメンテナンスをして長く使っていけたらいいですね(=´▽`)ゞ