ジェンガの達人!!

キッドパソコンスクール城北校望月です☆


昨日ものの整理をしていたら、懐かしい“ジェンガ”を発見!
ジェンガとは木のブロックをタワー上に重ねたもので、一つ抜き取り
それを上にどんどん重ねて行くというゲーム。
発見したらやりたくなってゲーム開始!!
いやぁ〜私才能があるかもしれません!!
5戦全勝でした♪ちょっとしたコツをつかめば楽勝です(^^)v


パソコンもちょっとしたコツさえつかめばマスターも早くなります。
例えば、就職や転職時に有利になるということで人気のある
MOS(MCAS)資格試験
でも、出題している問題が「ようは何を言っているのか」
これを理解することが出来れば、マスターは早くなります。
このようなコツというのは、独学で発見するのはなかなか難しいもの。
やっぱり教室でしっかりと知識を身につけるのが一番の近道です(^−^)