フッ素の力!

歯のメンテナンスに行っている最近ですが、
そこで学んだことが沢山あるので、是非皆様にも知っていただきたく、
ブログで報告することに。
といっても、最近口内環境を気にされている方は多いようなのでご存知の方も多いと思います。
歯医者に行って最初に教えて頂いたことが、
『歯ブラシをするときに歯磨き粉を付けた後で水を付けない!』ということ。
私は小さいころからの癖で歯磨き粉を付けた後ブラシを水で軽く濡らしていました。
しかし、歯医者さん曰く、
『歯磨き粉に含まれるフッ素が流れてしまうし吸収しにくくなるからタブー』なんだそうだ。
それをするだけでも、虫歯になるリスクをだいぶ抑えることが出来るとか。
それ、小学校のうちに教えてよ・・・。という感じを受けましたが、今はぬらさず磨いています☆


やはりその道の専門の人にはかないませんね。
知識が幅広く、奥が深い!!
パソコンの知識であれば、静岡市、浜松市、豊橋市、岡崎市、名古屋市名東区で
パソコン教室を展開するキッドパソコンスクール
講師陣も負けていませんよ(^−^)
みな、日々スキル向上のため勉強を欠かしていません。
トラブル対処のスペシャリストとして人気の高い
パソコン整備士講座2級、3級のスキルは一社に一人は必要という資格
なのですが、
キッドパソコンスクールの講師陣はみなパソコン整備士のスキルを身につけています!
まぁ整備士講座を開講しているので当然と言えば当然ですね(;一_一)


皆様も水でぬらさぬ、ブラッシングを今日から心掛けて下さいね♪