身体のメンテナンス!

まだまだ暑い毎日が続きますね。
相変わらず汗だくで夜の散歩(ジョギング)をしている望月です!
運動をほとんどしていなかった頃は、暑くてもあまり汗が出ませんでした。
これは健康上良くないことらしいですね。
しっかりと汗をかいて老廃物を出すことで、健康が維持されるとか。
運動を習慣化した今は、人並み以上に汗が出るようになりました(^o^)
しかし出過ぎると脱水症状や熱中症になりそうで困りますね。
体調管理には気を付けます!



パソコンもこう暑いとばててしまうのではないでしょうか?
「なにを言ってるんだ!機械は関係ないだろ!」とお思いの方、
実は、パソコンにとってもこの暑さというのは本当に辛いものなんです。
特に日本の場合は暑さ+湿気がある為、壊れる可能性も大きいんです。
直射日光が当たっている所でパソコンを駆動することはよくないこととして有名です。
このようなトラブルについての知識や、パソコンをより快適に使う知識を身につけられる講座が
パソコン整備士2級、3級です。貴重な人材として就・転職時にも有利に!!

皆様も大事なパソコンのメンテナンスを出来るよう、基礎知識を身につけましょうね♪